【闇深】AKBアイドル原田葵(21歳)、フジテレビ女子アナに内定!テレ朝のオファーを蹴る [719495113]

  • 2021.11.28
  • 2ch
【闇深】AKBアイドル原田葵(21歳)、フジテレビ女子アナに内定!テレ朝のオファーを蹴る  [719495113]

1 ::2021/11/24(水) 18:47:57.81 ● ?2BP(2000).net

櫻坂・原田葵がフジ女子アナ内定 テレ朝からもオファーが
「まだ公表前で社内でも限られた人間にしか知らされていませんが、『欅坂46』の1期生で現在は『櫻坂46』に所属するアイドルの原田葵が内定したのです。
法政大に通うマスコミ志望の現役学生で、テレビ朝日からも声がかかったのですが、フジを選んだそうです」
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b41a223b200b8473c0ba017191f933614629870

櫻坂46原田葵、フジに内定との報道! “元坂道アイドル”が女性アナとして重宝されるワケ

 近年の女性アナウンサーの“一大トレンド”は、元アイドルの採用だ。平井理央(おはガール→フジ)、紺野あさ美(モーニング娘
→テレビ東京)、市來玲奈(乃木坂46→日本テレビ)、斎藤ちはる(乃木坂46→テレビ朝日)ほか、AKB48やSKE48からもアナウンサー
に転身を図ったメンバーは多い。そんな系譜にまた1人、新たな人物が加わりそうだ。

 18日発売の『週刊新潮』が、櫻坂46の原田葵がフジテレビから内定をもらった、と報じたのだ。

「原田は、櫻坂46の改名前である欅坂46から活動してきたグループの1期生です。2018年には学業のため活動を休止して大学受験に挑戦。
見事合格して、翌年にグループに復帰しました。受験勉強に勤しんだだけあって、冠番組で挑戦した学力テストではグループトップの
成績を収め、インテリキャラという印象があります。清楚なルックスと聞き取りやすい声質もアナウンサーに向いていますね」(エン
タメ誌記者)

 報道が事実なら、坂道グループからは市来、斎藤に続いて3人目の女子アナの誕生となる。アイドル経験のある彼女たちは、どうして
そんなに重宝されるのか?

「かつては局アナに合格すれば、一定期間は局に勤めたものでした。ですが近年は、大事に育てても人気が出るとさっさと辞めてフ
リーになってしまうパターンが多い。なので局側も、はじめから即戦力が欲しいのです。その点、アイドル経験者なら人前に出るのに
は慣れっこですし、話題性もあるので一石二鳥。採用試験を受ける側にしてみれば、アイドルのセカンドキャリアとして堅い職業に就
けるのは魅力的です。アイドル出身アナの量産は、両者のニーズが合致した結果でしょう」(芸能記者)

 アイドル活動をやりながら勉強もやって大学に進学し、しかるべき時期が来れば、就職活動にも励むしっかり者の原田。アイドルが
キー局の女性アナウンサーに採用されたからといって、人気アナの座が約束されているわけではないが、先輩の例を見る限り、前途は
明るい。
https://www.cyzo.com/2021/11/post_296669_entry.html

原田葵、フジテレビアナウンサーに内定!

櫻坂46 原田葵





VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

38 ::2021/11/24(水) 19:07:59.65 .net

テレ朝は弘中が意地悪なんでフジで正解

197 ::2021/11/25(木) 15:56:59.92 .net

>>189
SDGs

136 ::2021/11/25(木) 01:36:07.96 .net

>>3
ハンパなブスばっか

202 ::2021/11/25(木) 18:49:37.37 .net

民放女子アナとアイドルタレントの境界線は大卒か中卒高卒かの違いだけといっても過言ではない。
だから民放の女子アナは技量よりも若さや鮮度が重視されるような傾向にある。
一方、NHKは女性であっても入局後最低数年間は地方で修業を積むという方針があるため、
若くしてアイドル的な女子アナになるようなタイプよりも、定年まで細く長くアナウンサーという
職業を続けて行こうというタイプには向いているのかもしれない。

116 ::2021/11/24(水) 23:54:06.37 .net

テレビは終わったメディアだな

208 ::2021/11/26(金) 00:48:02.45 .net

まぁ。都内私立中高一貫女子校の準御三家の一つの出身だからね。

62 ::2021/11/24(水) 19:29:30.99 .net

モトKBというブランドやぞ

162 ::2021/11/25(木) 07:36:17.00 .net

>>6 どっちも量産型の黒髪アイドル顔でつまらんわ

151 ::2021/11/25(木) 06:02:55.49 .net

>>150
アイドル女子アナはフジテレビが走りでしょ
民放全てがフジテレビ化したのだよ

65 ::2021/11/24(水) 19:35:53.20 .net

読売テレビの佐藤佳奈もアイドル出身かと思ってたが違った

137 ::2021/11/25(木) 01:39:36.40 .net

>>135
いっその事、そうなって欲しい
どうなるか気になるわ

171 ::2021/11/25(木) 09:06:03.86 .net

>>1
あー、民放女子アナ風顔立ちだな。

85 ::2021/11/24(水) 20:04:26.49 .net

この6枚のうちどれが原田さんなの?

118 ::2021/11/24(水) 23:56:35.87 .net

ぶっさw
アイドルはもちろん女子アナとして見ても最下層やんけ

14 ::2021/11/24(水) 18:52:58.91 .net

女子アナも昔ほどじゃないからなNHK採用ならちょっと凄いけど
NHKも元Jrアイドルの子を採用するくらいだからなw

48 ::2021/11/24(水) 19:19:08.91 .net

色黒で土田や澤部にごぼうちゃんと呼ばれていた原田葵が女子アナか
坂道メンバーの中では優秀な方だったけどハスキーボイスなんだがそこは大丈夫なのかな

21 ::2021/11/24(水) 18:56:57.16 .net

いくら秋元の神通力でもこれだけ頭数が多いと一部を除いて取り分も少ないだろうしな
局としても安上がりなタレントとしか思っていないようだし利害関係が一致するのだな

146 ::2021/11/25(木) 05:25:49.65 .net

大学のミスコンから選ぶのも芸能人から選ぶのも大して変わらんだろ
どうせ採用してから初めてトレーニングするんだし
まだ芸能人の方が声の下地があるんじゃないの

78 ::2021/11/24(水) 19:48:16.65 .net

>>72
いちおうキー局のエース級女子アナは英語ペラペラだな

160 ::2021/11/25(木) 07:27:45.70 .net

かなりエロそう

24 ::2021/11/24(水) 18:58:27.57 .net

凄いね
坂道グループに入る事が女子アナになる為の登竜門になりつつある
この成功例が増えれば坂道グループにドンドン良い人材が集まる
そこまで考えていたとすれば秋元康恐るべしだな

105 ::2021/11/24(水) 20:48:46.06 .net

ごく一般的なサラリーマン家庭で育った女が女子アナになれるってあんの?おそらくねーだろw顔で選んでねーNHKですら怪しい

4 ::2021/11/24(水) 18:49:34.72 .net

秋元うぜえわマジで

メディアも差別だの忖度だの偉そうなこと言ってて

1番容姿、縁故、学歴
という旧態依然の体質企業

203 ::2021/11/25(木) 18:50:04.52 .net

ほんとうるさいなー

149 ::2021/11/25(木) 05:48:58.02 .net

セントフォースがアナウンサーのタレント化のきっかけだと思うので秋元一家でも同じだな。CAがバイトだらけになったようにそのうちアナウンサーもバイトでいいんじゃね

176 ::2021/11/25(木) 10:16:42.09 .net

>>174
ひょうきん族に寺田理恵子出てなかった?
鶴太郎にセクハラされまくってた記憶

84 ::2021/11/24(水) 20:02:52.21 .net

熊大附から法政なら普通に優秀じゃね

54 ::2021/11/24(水) 19:21:40.14 .net

>>49
神聖な女子穴とは意味深だな

86 ::2021/11/24(水) 20:07:46.62 .net

>>17
すっかりチンポ好きそうな顔になっちゃってまあ
俺のへなちょこ棒銀を受けきって欲しいわ

170 ::2021/11/25(木) 09:05:57.19 .net

テレ朝顔じゃん

69 ::2021/11/24(水) 19:38:38.95 .net

枕坂か

29 ::2021/11/24(水) 19:01:49.94 .net

ぶっさ

166 ::2021/11/25(木) 08:02:09.16 .net

ぜんぶ、ぼくの、せいさー

218 ::2021/11/27(土) 14:35:25.74 .net

>>10
セントフォースは人材派遣だろ
局アナとして正規採用してしまうとお局様になっても辞めない不良債権化するのを防いでいる
派遣なら賞味期限切れたらポイできるし

34 ::2021/11/24(水) 19:05:36.03 .net

>>19
競争率的にはキー局女子アナになる方が難しい
キー局女子アナ>秋元アイドル>地方局アナ

73 ::2021/11/24(水) 19:42:43.51 .net

>>3
そんなんよりもAVリストくれよ

216 ::2021/11/27(土) 14:03:05.09 .net

グループトップ5位が女子アナ転身なら争奪戦だろな、、

31 ::2021/11/24(水) 19:04:35.21 .net

AKBやるじゃんw

174 ::2021/11/25(木) 09:56:31.90 .net

>>173
フジテレビが90年代に女子アナをバラエティに出しまくってそれを他局が真似した

188 ::2021/11/25(木) 14:52:32.16 .net

>>63
元アイドルのアナウンサーになるんだから最強だろ

154 ::2021/11/25(木) 06:25:05.99 .net

枕で気に入られるとオファーが来るのかな

135 ::2021/11/25(木) 01:27:15.85 .net

まぁそのうち政治家も知事もニューキャスターも全て
元アイドル、芸能人、お笑いタレントで埋め尽くされるだろう
日本らしいわw

32 ::2021/11/24(水) 19:04:41.59 .net

AKBより銀座のホステスの方が清廉性あるやろ

131 ::2021/11/25(木) 00:36:23.26 .net

>>128
ステータスである事も含めて馬鹿にされてるって意味だろ

10 ::2021/11/24(水) 18:51:13.20 .net

>>3
セントフォースとAbemaはアナと言えるのか?
アナ風芸能人だろ

113 ::2021/11/24(水) 21:27:12.23 .net

アナウンサー→野球選手と結婚→旦那が戦力外→バラエティに出演が最近のデェフォだろ

132 ::2021/11/25(木) 00:59:50.89 .net

高島彩はめざましのニュースで堂々と「だんこんの世代」と言い放って、大塚さんにあわてて訂正されてたもんなw

22 ::2021/11/24(水) 18:58:01.58 .net

>>17
紅ちゃん…

213 ::2021/11/26(金) 09:40:07.73 .net

1番びっくりしたのは
俺も含めて、お前らも大変お世話になった、ジュニアエロアイドルの椎名ももが、NHKの局アナになったことだよね。早く東京に転勤してきて欲しいよね

187 ::2021/11/25(木) 14:50:22.18 .net

>>15
マクラが通用すんのはグラビア界辺りまで
アナウンサー系は完全に見た目かコネの世界だよ

【闇深】AKBアイドル原田葵(21歳)、フジテレビ女子アナに内定!テレ朝のオファーを蹴る [719495113]
Source: kadenasokuho

2chカテゴリの最新記事